Rejuvenateを使ってVita Native Homebrewを起動する方法
PS Vita Native Homebrew プラットフォーム「Rejuvenate」についての詳細の記事で「Rejuvenate」についての詳細をお伝えしましたが、本日、Rejuvenate Public Betaがリリースされましたので、今回は、Rejuvenateを使ってVita Native Homebrewを起動する方法を紹介します。
条件・準備
・PSM Publisher Licenseを取得していること(取得していない人には今後回避手段が用意される予定とのこと)
PSMに登録してデモアプリを動かす方法 [詳細解説] | Kotyan Life
・現時点(2015/06/20)ではHello Worldしか動作しません(Vita SDKが完成していないため)
・Rejuvenateについての詳細は以下の記事をお読みください
PS Vita Native Homebrew プラットフォーム「Rejuvenate」についての詳細 | Kotyan Life
・何があっても自己責任
方法
1. Rejuvenate 0.2.1 をダウンロードします
2. PSM_SDK_1.21.02.exe をダウンロードします
3. 1でダウンロードしたRejuvenate 0.2.1 を解凍して、その中に、2でダウンロードしたPSM_SDK_1.21.02.exe を配置します
4. SETUP.BATをダブルクリックで実行します
5. 指示に従って何かキーを押すと処理が進んでいきます
6. PSM DevAssistantのバージョンを問われますので、Vitaで確認(アイコン長押しで情報をタップ)してそのバージョンを入力してEnterキーを押します
7. Vita側でPSM DevAssistantを起動してPCに接続します
8. 1でダウンロードして解凍したrejuvenateフォルダ内のhello_world.elfファイルをrun_homebrew.batファイルにドラッグ&ドロップします
9. 処理が進んでいき、以下の画面になったらVitaの画面にHello Worldプログラムが表示されます
10. 完了です
今後様々なVita Native Homebrewがリリースされていくことを期待したいですね。
更新履歴
2015/06/21:記事作成
2015/06/23:Rejuvenate v0.2.1のリリースに伴いリンク更新
ディスカッション
コメント一覧
二台とも試してみました。
自分の環境は3.50と3.36。
3.50はVitaに送ることが出来たのですが、
「Failed the authentication to execute application.
Please re-create a Device Seed and App Key using
with PSM Studio or Publishing Utility.」
と表示され起動できませんでした。
3.36はVitaに送っている最中100%になってPSM Devがフリーズしました。
PSM Studioにてデモアプリを動かしましたか?(参考記事)
また、私はFW3.51の環境で行いました。
動かそうとしましたが、サンプルをビルドするときにエラーがあるみたいで動かせませんでした。
どういうエラーが出るのですか?
Error MSB4185: 型 “System.Globalization.CultureInfo” の関数 “CurrentUICulture” の実行は有効になっていません。 (MSB4185) (BallMazeDemo)
と表示されて進めません。
すみません。
サンプルは自己解決しました。
cmdで実行忘れてました。
無事起動することが出来ました。
お騒がせしました。
おめでとうございます!